2010年01月24日

横須賀、猿島

namaさんにオススメした横須賀沖の無人島、猿島。
昔行ったときの写真がないかなと探したら、ちょっとだけあった。
京急の横須賀中央駅からぷらぷら歩いて、三笠公園へ。そこから船が出ている。
海水浴場とかもあるが、要塞跡を見ながら歩くだけで満足。

sarushima1.jpg

sarushima2.jpg

トンビ。

sarushima3.jpg

基地の町、横須賀っぽい風景。

sarushima4.jpg

再訪したいけどなかなか果たせないでいる。
今年こそは、なんとか。


posted by えいはち at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 過去の行動、過去の旅など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行ってみたいです。
島、無人島と言うキーワードに弱いです。
Posted by さんごママ at 2010年01月24日 21:01
ここは楽しいですよ。
夏のビーチは賑わうようですが、奥のほうは廃墟好きにはたまらないでしょう。
Posted by えいはち at 2010年01月25日 01:40
猿島!!
初めてこの島を知ったのは椎名誠さんの「怪しい探検隊」の野営地としてでした。エッセイに出てくる「♪波の間に間にサルが飛ぶー♪」という歌が可笑しくて、っていうだけの印象だったんですが、行ってみると事前の想像とは180度違って・・・。なんだかヤミツキになる場所ですね。今年また行ってみようと思ってます。
Posted by lotus62 at 2010年01月25日 09:39
お、ろーたすさんは行かれたことありましたか。
そう、ヤミツキになります。
夏になると京急乗って三浦半島がお決まりでしたが、去年は行けませんでした。
今年は絶対、ココも行きたいし、あと、観音崎、城ヶ島、油壺、三崎港…。
どうしようかな。

Posted by えいはち at 2010年01月25日 12:09
ヤミツキ・・・良いですね〜〜。要塞跡だけでも楽しめそうと思いきや、なんか2枚目の木もすごいですね!わたしは横須賀すら行ったことがないので、ついでに横須賀でカレーやらスカジャンやらも見てきたいです〜。
Posted by nama at 2010年01月25日 16:32
行きたいでしょ。
だいぶ昔に撮ったものなので、2枚目の木、まだあるかなあ。
海軍カレー、インドカレー好きの僕には刺激が足りませんが、行けばやっぱり食べちゃいますね。
Posted by えいはち at 2010年01月25日 17:48
ここは、戦艦三笠と合わせて行ったことがあります。奥の方は要塞地帯といった感じで、探検気分が味わえますね。以前は、第二海堡にも渡船で行けたようですが、今は立入禁止のようです。
Posted by 与一 at 2010年01月26日 00:41
戦艦三笠はなぜか見なかったです。
時間がなかったのか、ケチっただけか、覚えてません。
改めて地図を見ると第二海堡が意外と近いんですね。
東京湾もいろいろ面白いと思います。
Posted by えいはち at 2010年01月26日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139215322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
×

