2010年08月31日

今さらながらツイッター

始めてみた。
http://twitter.com/ei8at12so
なんで今さら、というか、今まで踏み込めなかったいくつかの理由。
1、モバイル向きと思ったので。ケータイでの入力、苦手だし。
2、そもそも、どんなものかよく判ってない。
3、「ナントカなう」とか気恥ずかしくてムリ。
ちなみに顔文字、絵文字、機種依存文字とかもムリ。
どーも、ヘンな部分が保守的なんだよね。


posted by えいはち at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 近所・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記にまとめるかどうか微妙なときの思い付きメモのような感じでつぶやいています。

もともとアチコチにコンテンツを分散したくない(どこかに一本化したい)ので、mixiと連動したというのが、少しつぶやき始めたきっかけです。

自分なりの(自分に課す)ルールが見つかると使いやすくなりますよね。
Posted by マツモト at 2010年08月31日 00:45
ありがとうございます。
そうですね。思い付きメモとして、あったらいいかなと。
意外とありますもんね、そういうことって。
Posted by えいはち at 2010年08月31日 01:19
あ〜。ちょっと共感します。
わたしもヘンなところで保守的なんです。。
「ナントカなう」、たぶん書けません。
絵文字やデコメなんてもっと無理ですけど。
絵文字使わないんで、同世代の同性とメールするとなんか怖いヒトみたいになるんで、苦肉の策として顔文字は使う、そんな感じです・・・。
ってなわけで、ツイッターはやってないしやる予定もないんです。。mixiは初期の頃がっつりやってましたが、何年も前に抜けてしまいました。
ともあれ、ツイッターデビュー、おめでとうございます!(こんな人に言われても嬉しくないですね;;)
もし、意外とたのしかったり使えたりしたら、教えてくださいー。
Posted by nama at 2010年08月31日 11:13
早速、フォロー有難うございます。
Twitterでは野球のボヤキが多くてスミマセン。無視してください。

私は年甲斐も無く、「渋谷川なう」とかやっちゃっています。
でもTwitterやっていると、人の輪が広がっていくような気がします。Twitterでフォローしてくれる方がブログを見にきてくれたりして。
要は使い方なんですよね。自分なりの使い方を見つけてみてはいかがでしょうか。
Posted by リバーサイド at 2010年08月31日 21:12
namaさん、「ナントカなう」って誰が始めたんでしょうね。
僕は自転車を「チャリ」って言うのも抵抗があります。
そーなんですよねー、怖いヒトみたいになる、それでも顔文字使えません。
ツイッター、まだよくわかりませんが続けてみます。
Posted by えいはち at 2010年09月01日 08:25
リバーサイドさん、早速フォローというか、
リバーサイドさんのところから入っていって登録したんですよ。
昨日も「帰宅なう」でしたね。
最近の試合のライオンズのユニフォーム、笑っちゃいました。
子供の頃、親父がどこかでキップ貰ったらしく、後楽園のバッグネット裏の席で日本ハムVS太平洋クラブ観戦したんですよ。今まででただ一度だけ生で見たプロ野球の試合です。日ハムの4番は張本、ライオンズの監督は江藤(選手兼任)でした。試合は乱打戦で長引いたので途中で帰っちゃいましたが。
Posted by えいはち at 2010年09月01日 08:41
私はかなり適当にやっています
つぶやくのは日に1回くらいですね、まったりのんびり
ゆるい感じを楽しんでいます
Posted by おさむかな at 2010年09月02日 11:59
されていたんですね。
フォローの数、スゴイですね。
Posted by えいはち at 2010年09月02日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。