2010年10月27日

熊野工作員活動 過去の旅より、龍神村 #kumano

最近、休みの日もヒキコモリ気味なので、ネタがない。
で、このシリーズ。12年前の紀伊半島への旅。
先日、ツイッターで龍神村の方からフォローしていただいたので、
そこのキレイな風景を。

ryuujin01.jpg

高野山からバスで護摩壇山経由で龍神村へ。
龍神温泉の国民宿舎みたいなところに泊まったと思うんだけど、
もう無くなっちゃったのかな。地図に載ってない。
今、元湯別館となっているところだっけな。
日高川沿いの露天風呂、良かった。
「日本三美人の湯」のひとつだそうで。
曼荼羅美術館というのがあるので、川沿い散歩しながら向かった。

ryuujin02.jpg

ryuujin03.jpg

ryuujin04.jpg

ryuujin05.jpg

吊り橋。

ryuujin06.jpg

別に渡る必要はなかったと思うけど、渡る。

ryuujin07.jpg

釣れますか?

ryuujin08.jpg

「日本典型」
http://ei8at12so.seesaa.net/article/112892332.html

ryuujin09.jpg

日高川といえば道成寺の安珍清姫伝説。
もっとずーっと下流のほうだろうけど。

ryuujin10.jpg

ココの後、またバス乗って田辺市内へ。
現在は龍神村も合併し田辺市の一部になったようだ。
本宮なんかもそうなんで、
田辺市ってスゴク広くなっちゃったみたい。
近畿最大面積の市だって。
posted by えいはち at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の行動、過去の旅など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
×

