2010年11月08日

忍川生ビールマラソン、途中参加&その後

そもそも「忍川生ビールマラソン」とは?
namaさんの企画による「暗渠酒マラソン」。
要は暗渠を歩きながらのハシゴ酒。
第1回「竜閑川焼酎マラソン」、
http://kaeru.moe-nifty.com/ankyo/2010/10/post-551f.html
それに続く第2回、一気に参加者増。
詳しくはメイン走者lotus62さんが既にレポートをアップされている。
http://lotus62.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/nama-923b.html

スタート地点は上野、不忍池だったが僕は都合で途中から参加。
新御徒町駅から歩いていき三味線堀と呼ばれていたところのお店から。

当日持参して皆様にご覧いただいた資料についての過去記事。
「新宿歴史博物館で買ってきたもの」
http://ei8at12so.seesaa.net/article/47059313.html
「江戸東京博物館のおみやげ、大東京立体地図」
http://ei8at12so.seesaa.net/article/29235395.html

その後、隅田川まで川跡を辿る。
面白い景色もいろいろあったが、夜なんで、ほとんどちゃんと写ってなかった。
ゴール地点の隅田川の夜景だけ載せておこう。

20101105_01.jpg

その後、浅草橋で打ち上げ。
楽しくて時間足らない。
お開きの後、新宿に着いたときには、
namaさん、lotusさんの電車がもう無かった。
で、HONDAさんと4人で、南口近くの3時くらいまでやってる呑み屋へ。
閉店までまったり過ごし、その後せっかくなんで、
namaさん、lotusさんに十二社も見てもらおうと連れて行っちゃう。
真夜中の十二社、「ブラタモリ」で出てきた辺りを中心に徘徊。
もちろん地元民のHONDAさんと僕が解説。
最後、清水橋跡の遺構を確認して解散。
いやいや、面白かった〜。

参加された皆様。
namaさん、
http://kaeru.moe-nifty.com/ankyo/
lotus62さん、
http://lotus62.cocolog-nifty.com/blog/
HONDAさん、
http://tokyoriver.exblog.jp/
リバーサイドさん、
http://pub.ne.jp/sktk4a/
猫またぎさん、
http://ankyoneko.exblog.jp/
味噌maxさん、
http://misomax.blogspot.com/
お疲れ様でした。
posted by えいはち at 17:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中で離脱してしまいましたが、
「新宿組」ってこういうことだったのですね。

深夜に酔っ払って、あの辺りをうろついていたなんて・・・。
酒呑地蔵の祟りが恐いような・・・w
Posted by リバーサイド at 2010年11月08日 21:40
あー、そうか、むしろ酒呑地蔵にお参りすればよかったですねー。(清水橋からの距離を把握せずに言ってますが、近いのなら。)・・・いやホントに酔っぱらってたからヤバいかな?
十二社案内、ありがとうございました。見たかったものばかり見れてうれしかったです〜。真夜中の池の中、ってのがまた面白かったですよ。
Posted by nama at 2010年11月09日 10:31
リバーサイドさん、
なんとなく流れでこうなっちゃいました。
酒呑地蔵尊には皆の分もちゃんとお参りしておこうと思います。

namaさん、
お地蔵様はあそこから500mほどですが、酔っぱらって行っちゃヤバイでしょ。
結構お顔赤くなってましたけど、意識はしっかりしてたように見えましたけどね。
ま、僕もしたたか呑んでましたが。
十二社、明るい時も見に来てくださいね。
Posted by えいはち at 2010年11月09日 11:04
やっぱりヤバいか・・・。
そう、わたし記憶皆無のような泥酔してるはずのときでも、妙にしっかりしてるって言われますw 今回は記憶がわりかしありますけど、最後のお店は興味津々だったお店だから、元気ならメニューとか注文システムとかガッツリ見てたはずなんですよ。紫蘇焼酎2杯飲んだことしか覚えてないです。ああ勿体ない。
えいはちさん、HONDAさん、lotusさんは炭酸系をがーぶがぶ飲んでましたよねえ。まだまだいけそうな感じで。けっこう飲兵衛ですよね。
あ。じゃあ、酒呑地蔵のお参り、おねがいしちゃいますw和泉川担当ってことで・・・。
Posted by nama at 2010年11月09日 11:49
酒呑み撲滅を願ってお祭りされた地蔵尊ですからねえ。
最後のお店ではタンタカターン♪でしたよね。
あれ、黒糖焼酎「喜界島」はどなたでしたっけ。
「喜界島」が出てくる記事
http://ei8at12so.seesaa.net/article/122492660.html
お参りはおまかせください。
Posted by えいはち at 2010年11月09日 12:11
あい、喜界島は私と、HONDAさんでしたか・・・?
はじめて飲みましたが美味かったです!
ってその次はあっさり違う酒を注文してた気がしますがw
夜だと際限なく飲んで翌日午前中のさわやかさを台無しwにする可能性がある、ということが学習できたので、次は昼間っからにしましょかねw
Posted by lotus62 at 2010年11月09日 12:56
あー、喜界島、お二人ともでしたか。美味しいでしょ、アレ。
僕は翌日午前中に起きて出かけなくちゃ行けなかったので、セーブしてましたが。
で、ろーたすさんもnamaさんと松屋で〆?
Posted by えいはち at 2010年11月09日 17:39
猫またぎです。

「新宿組」があったとは知らず、うらやましい気がしてましたが、命拾いした、というのが正しいのかも。
私はあの程度でも、翌日少し酒の疲れが残ってましたよ。
Posted by 猫またぎ at 2010年11月09日 18:41
新宿の部も楽しかったですね。午前3時過ぎに意識的に暗渠を
歩いたのは初めてかも知れません。
namaさん、確かに見かけはあまり変わってませんでしたね。
店を出た時にやや怪しい感じはしましたが。
喜界島、好きな酒です。黒糖焼酎は口当たりがよくって、ついつい
呑んでしまいますね。
Posted by HONDA at 2010年11月09日 23:57
猫またぎさん、
お会いできて嬉しかったです。
「新宿組」は突発的なものでした。

HONDAさん、
本日、また十二社のあの辺りうろつきました(withさんごママさん)。
清水橋の遺構も日没前でよく見えました。
その後、屋上にお邪魔しました。後日記事にします。
喜界島、またダイヤに買いに行こうかな。
Posted by えいはち at 2010年11月10日 01:08
>松屋で〆?
はい、ハンバーグで〆w
Posted by lotus62 at 2010年11月10日 09:56
やはり…
Posted by えいはち at 2010年11月10日 11:23
こんばんは
今日たまたまロッテ本社前を通ったら、本社玄関にお花がたくさん並んでました。
プロ野球でロッテが優勝したからあちらこちらから送られてくるようです。
今だけと思うので、一度ご覧あれ、あっかんです。
Posted by カステラ at 2010年11月10日 18:57
たまたま、まだ前を通ってないですね。すぐ近くまでは行ってるんですが。
昨日は水道道路を挟んだ隣のマンション(1階が三菱自動車)の屋上に住人の方と上がりました。
今日は不動通りに行ったら、「日本一おめでとう」と横断幕がありました。
特に安売りはしてないようでしたが。
Posted by えいはち at 2010年11月10日 21:00
なるほど新宿組も楽しそうで何よりでした。
ともかく怪我もなく、無事に終了して何よりですね。ほんと楽しかったです。
Posted by 味噌max at 2010年11月11日 00:35
無事終了でしたが、
僕は路上で時々「東max」のポーズで「味噌max」って叫ぶ症状を発症してしまいました。
困った。
Posted by えいはち at 2010年11月11日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168717490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
×

