2012年02月26日

2月18日の行動 ブラえいはちスペシャル、その0、イントロダクション

また何ヶ月もブログ放置してしまった。
そうこうしてるうちにまたひとつ齢を重ね、新しい年も来た。
元日恒例の干支エントリーも今年はナシ。
龍の画像なんて無いんで、内心ホッとしてたけど。
まだまだブログ界への本格復帰は先になりそうだが、
自分主催の20km超、8時間に渡る壮大な散歩と、
その後の宴という一大イベントのことは書いておかねば、
というわけで久々の更新。

ブログ休んでいる間、ツィッターなどというものにうつつをぬかしている。
それで、だいぶお仲間の輪が広がったり、確固たるものとなっている。
去年の夏頃だったか、上野にふらっと行き、
その後、浅草に向かうということをツイートしたら、
その辺りに詳しいお仲間のひとり、大佐殿(@microrelief)が急遽出てきて、
(名前の後の括弧内はツイッターID、以下同)
浅草〜吉原を案内してくれた。
その「ブラ大佐」、当然存分に楽しめたのだが、
なんと最近OAされた「ブラタモリ」の吉原編とほぼ同じコース!
(それにはちゃんと理由もあるのだが、略)
たいへんありがたく思い、今回の企画はその返礼として、
僕のフィールドを案内しようというもの。

いままでのブラえいはちのパートナーといえば女子大生のゆちゃん(@noyu_87)とか。
http://ei8at12so.seesaa.net/article/196340631.html
http://ei8at12so.seesaa.net/article/231807843.html
なので、初心者向けという感じで、距離もほどほどにしていた。
ところが今回初めから参加表明されていたのは大佐殿とあきらちゃん(@acquira07)。
都内北東方面に住まうこの2人、「終電飛ばし部」を名乗り、
新宿辺りでの飲み会でも、終電無視して飲み続け、歩いて帰宅するというツワモノ。
(但し、大佐殿はそんなにお酒飲めない)
そして興味の対象も宗教、民俗、地形、猟奇事件など多岐に渡る。
この2人を満足させるためのプラン、距離のことは気にせず、
もうワクワクしながら何日も練りに練って、決定したのが、20km超のコース。

日程も決め、ツイッターでゆるく告知。
そうしたら、カズ君(@caz_mark)も参加表明。
カズ君、元々はあきらちゃんのサッカー好き仲間なのだが、
なんかコッチ方面も好きみたいで、結構絡んでくれる。
但し今回はケツカッチンだったらしく、途中離脱が前提の参加。

そして、是非参加してほしかったコがひとり、
写真学校出身の22歳、みいちゃん(@cotmmie)。
このブログには未登場ながら、実はのゆちゃんよりも多くデートしてる。
美術館やフォトギャラリー行ったり、教会見学に行ったり。
あきらちゃんとは何度か会わせてるけど、大佐殿とはまだだったので会わせたい。
しかし全行程を付き合わせるのはキツイかなと思い、途中合流ということにした。

当然、打ち上げとして夜の部も想定。
こちらへの参加表明は、なまさん(@nama_kaeru)、ろーたすさん(@lotus62ankyo)、
ほんださん(@hondaso)、そして、みいちゃん以外とは初対面の、のゆちゃんも。
さらに、ツイッター始めたばかりの猫またぎさん(@ankyonekomatagi)も引きずり込む。

さらに直前になって、あきらちゃんが半ば騙して連れてくることになった、
サッカー好き仲間の、みこさん(@pasapasapa)も最初からの参加が決定。

整理すると、
昼の部:
主催者・えいはち(@ei8at12so)
大佐殿(@microrelief)
あきらちゃん(@acquira07)
みこさん(@pasapasapa)
カズ君(@caz_mark)←途中離脱
みいちゃん(@cotmmie)←途中合流
夜の部のみ:
なまさん(@nama_kaeru)
ろーたすさん(@lotus62ankyo)
ほんださん(@hondaso)
のゆちゃん(@noyu_87)
猫またぎさん(@ankyonekomatagi)

いやー、すげえビッグイベントになっちゃったなあ。
では、行程は次回から!
posted by えいはち at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、ブログ再開オメです!w
Posted by nama at 2012年02月27日 12:30
なまさん、ありがとう。
でもこのシリーズ書き終えたらまた…。
Posted by えいはち at 2012年02月27日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254250059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。