2008年04月30日

都営角筈アパート跡地、その後

以前の記事、「都営角筈アパート跡地の利用方法」で、
そこには住宅展示場ができるということを書いたが、
その後なぜかなんの進展もない。

一般競争入札により一時貸付、
入開札日は2月28日と掲示されていた。
東京都都市整備局のサイトにもページがあった。
入開札日はとうに過ぎたが、何も変わらない。
掲示はすでに外され、
都市整備局のサイトからもページは削除されている。
いったいどうしたのだろう。入札はなかったのかな。
しばらくはこのままの状態で放置ということになるのだろうか。

なるべく高い位置から撮ってみようと、隣の公園のすべり台に登って。

extsunohazu01.jpg

必ずどこからともなく湧いてくるが如き不法投棄物。
この自転車は停めてあるだけかな?

extsunohazu02.jpg

これも投棄のようだが、寸前までこんな修繕して乗っていたのだろうか。

extsunohazu03.jpg

隣の公園の一角の地下が防火水槽になっているのだが、
その上の「植物園」がいい感じ。

extsunohazu04.jpg

角筈アパートの中庭にあった植物の一部が持ってこられたかもしれない。

extsunohazu05.jpg

施錠されているが、誰が管理しているのだろうか。

extsunohazu06.jpg

この近くにある、「ヨドバシカメラ社宅」。
まったくひとけがないまま、10年以上、ヘタしたら20年以上こんなかんじ。ナゾ。

extsunohazu07.jpg

十二社には他にも空き地がいくつかある。
次回はそいつらを紹介。
ラベル:西新宿 十二社
posted by えいはち at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 近所・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬場、何度かこの空き地を通っていたことがあるんですが、いつの間にかこんなに草やら植物が生い茂っているとは知りませんでした!

用途がよくわからないこの空き地、どうしようもない負の遺産が建設されないことを祈っております…。
Posted by Shoji at 2008年04月30日 23:44
去年の夏も凄かったですが、一番北寄りのフェンスにアサガオが狂い咲きしたりします。
http://ei8at12so.seesaa.net/article/58371521.html
そろそろ、夕方はコウモリが飛び交う頃でしょうか。
http://ei8at12so.seesaa.net/article/44379907.html

この跡地と水道道路を隔てる店舗がある間は大規模開発はない、と見てます。
住宅展示場の件がどうなったか確認はしていませんが、当分このままなのでは。
Posted by えいはち at 2008年05月01日 09:11
防火水槽の上、以前から多少兆候はありましたが、
凄いことになってますね!
斜めるNTTとオペラもいいですね!
 
Posted by 廃墟徒然草 at 2008年05月05日 08:28
植物園、どんどん充実していくような気がします。
すべり台に登ったら、斜めっちゃいました。
Posted by えいはち at 2008年05月05日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※コメント、トラックバックは承認制です。表示まで時間がかかりますので、お待ち願います。

お帰りの際はどれかクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ